dextablog English study for business & life abroad

Profile


みなさんこんにちは。Dexterです。

長年の欧州ベルギーでの海外生活を経て、日本へ帰国しました。

Dexterという名前は、ベルギー在住時に現地の友人に「ベルギーらしいニックネームをつけてよ!」とお願いしたところ、私の誕生日に「おめでとう。今日から君はDexterだよ」と名づけてくれたのが始まりです。

経歴について

  • 欧州ベルギーで日系・現地法人営業のマネージャーを歴任
  • 北はロシアから南は北アフリカ諸国まで担当
  • 帰国後も南米・インド・南アフリカまで幅広く担当
  • 国際営業だけでなく、期中採用の面接官も担当

これまでに仕事・プライベートで40ヵ国以上を訪問し、各国でビジネスを通じてできた仲間や友人は、私にとって本当にかけがえのない財産です。

いつかまたヨーロッパへ戻るのを考えつつ、いまは日本でできることにたくさんチャレンジしたいと思い、ヨーロッパで得た経験をもとに、ビジネス英語や海外生活の記事など皆様に役立つ記事を掲載していきます。

言語について

  • 英語:大型カンファレンスでプレゼンテーションができるレベル
  • フランス語:レストラン・買い物などの日常会話ができるレベル
  • オランダ語:あいさつ・簡単な日常会話ができるレベル

ご質問等ありましたらお気軽にお問合せページよりご連絡下さい。